彼女を両親に会わせるために自宅へ招待したアイザックという男性が、まず兄弟に協力してもらい、彼女をクルマの後部座席へ後ろ向きに座らせ、ヘッドホンをさせるという場面からスタートします。
何か面白いことを考えているようだから付き合ってあげよう、くらいの気持ちだったかもしれません。
クルマがゆっくりと動き出すと同時に、人気シンガー・ソングライター、ブルーノ・マーズの曲「Marry You」(邦題「マリー・ユー~ふたりの未来〜」)が流れ出します。曲に合わせてノリノリでお鍋を楽器代わりに叩く兄弟の姿に彼女は爆笑。
しかし、家から道路に出た瞬間、友人たちや家族が次々に登場し、まるでパレードのようにクルマの後に続いていきます。
踊ったり、仮装したり、小芝居を挟んだり、遠方の友人はPC越し参加したりと、にあの手この手で列に加わる彼らに彼女の驚きと笑顔も止まりません。
そして、最後にブラックスーツに身を包んだアイザックが登場。
クルマと音楽を止め、ヘッドホンを外してもらい、改めて彼女の前で膝をつきます。
「君は僕に数え切れないほどの幸せを与えてくれた。残りの人生を使って、そのお返しをさせてほしい。僕と結婚してくれる?」
とプロポーズ。
答えはもちろん「Yes!」
総勢60人以上が参加しておこなわれたプロポーズ。
映像を盛り上げる「Marry You」を歌うブルーノ・マーズ自身も「このビデオ以上に素晴らしいミュージック・ビデオを作ることなんてできなかったと思う」とお祝いのコメントを寄せています。
ゴージャスな装置や特別な場所がなくても、友人や家族たちだけで作り上げた温かなエールが胸を打つプロポーズです。
(文・伊藤七ゑ)
▼感動の一部始終はコチラから▼
0コメント